CASIOPEA・Summer Tour 2025~TRUE BLUE~ | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

先週末、CASIOPEA2025年 夏のライブ『CASIOPEA・Summer Tour 2025~TRUE BLUE~』を観に行ってきました!

会場はボトムライン 名古屋

 

昨年8月に観に行った「CASIOPEA-P4」のライブ以来、1年ぶりの訪問なのですが、ボトムラインのお隣にニュー・ギアを購入した楽器店さん(愛曲楽器・今池店)があるので、この光景はつい最近見たなぁ…といったところ。

 

 

先日購入したアルバム「TRUE BLUE」で聴いた“新生”CASIOPEAのサウンドやパフォーマンスがとにかく素晴らしかったので、リリースからわずか3日後にライブで体感できることを楽しみにして開演を待っていたのですが……。

 

いやはや。やっぱバケモンです、あの人たちw。

 

夏のツアーはもう1公演残っているので、我がささやかなブログでネタバレしないようセットリストなどの詳細に言及することは避けますが、CASIOPEAの「今まで」と「これから」を感じることができるセットリスト&圧巻のパフォーマンス!

 

この日の名古屋市内は40度に迫る暑さでしたが、その暑さに負けないくらい、会場内は熱気にあふれていて後半は総立ち!気が付いたら終演時間が来ていて、全身汗だくになってましたw

 

音楽とCASIOPEAの素晴らしさを心の底から楽しめた、とても充実したひとときでした♪今年の冬も、来てほしいな~🎸

 

 

 

☆おまけ

新生カシオペアのステッカーを買ってきましたw。メンバーの似顔絵を描いたのは、なんとギタリストの瀬川千鶴さん!ギターだけじゃなくイラストも上手とは…。

 

 

 

 

☆追記

 

我がささやかなブログは日記を書かない自分にとって、自分の思い出や記憶を書き連ねている唯一の場でもあるので、こういう感情もあったな…ということも、記録しておこうと思います。

 

ライブからの帰路で、ふと「ライブを心底楽しめる状態に戻れてよかった…」と思いました。

 

実は昨年の夏にも(当時記事にしていませんが)CASIOPEA-P4のライブを観に行っていたのですが、ステージでは今年の夏同様、とても熱いライブが展開されていたというのに「このライブは、あと何分で終わるんだろう…?」なんて感じで、ステージと腕時計を交互に見ながらている自分がいました。

 

昨年の夏は既に“うつ病”と診断され、仕事を続けながら投薬治療を開始していたので、自分ではそれなりに落ち着いていたつもりだったのですが、今にして思えばあの頃から「好きなことを楽しむ」という感情も侵され始めていたんだろうなぁ…。

 

 

ホント、戻れてよかった……♪