ウルトラ ヒーローズ キャラバン in イオン | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

時系列は色々と前後しますがw。

 

近所のショッピングモールで、こじんまりとw開催されていたこのイベントを観てきまし~た♪

 

 

ウルトラマンとバルタン星人がお出迎え!

 

 

コンパクトな会場なので、展示品も変身アイテムや隊員服、玩具などが中心。先月『TSUBURAYA EXHIBITION 2023 ~“空想の力”円谷プロとウルトラマン~』を観ているので、正直なところ地味な印象は否めないのですが、そんな中でもキラリキラキラと光る展示品が何点かありまして…。

 

漫画&アニメ版「ULTRAMAN」の胸像(?)。使い込んだ感が漂うエイジング加工が格好いい!

 

先月知った「かいじゅうのすみか」もそうでしたけど、怪獣に主軸をおいた展開ってノーチェックなので、こういう展開してたんだーという新たな発見でした。キングジョー、かわいいなw。

 

 

一番テンション上がったのが…

最新作「ウルトラマン ブレイザー」のキャラクター・スーツ!

 

 

先月に観に行った『TSUBURAYA EXHIBITION 2023 ~“空想の力”円谷プロとウルトラマン~』では展示されてなかったので、これはうれしい出会いでしたw。

 

特徴的な頭部のクリスタルが、メチャクチャ格好いい!

 

至近距離でじっくり観れるのは、コンパクトな会場ならではの魅力かもしれませんね。