東京&幕張に行ってきました④ 東京タワー | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

今回の旅の難しいところは、我が息子のスケジュールが「戦績しだい」であること。

 

早々に敗退すると午前中で終わるかもしれないし、最後まで勝ち抜いたらもう1泊しなければならないかもしれないため、僕ら夫婦も早期合流パターン~1泊追加パターンまで対応できるような行動範囲にしなければならない。

 

加えて、若かりし頃なら体力&物欲で様々なショップ巡りができたのですが(実際僕は若かりし頃、楽器屋・CDショップ・書店巡りだけで1日過ごしたことあります)、今やアラフィフ夫婦な我々にそういったアクティブな活動を支える体力&物欲は、なく…。

 

そんなワケで、なるべく東京駅を離れず、かつ、いかにも東京!な場所を観光しよう…ということになり、選んだ場所は…、

 

東京タワー!

 

ベタにも程があるだろ…ってなチョイスですけど、僕は中学校の修学旅行以来35年ぶり(!)ですし、同い年のカミさんは中学の修学旅行時に近くを通っただけで登ったことがない…ということなので、モメることなく決まりました。

 

 

 

JR線の「浜口町駅」から徒歩で向かいます。

 

あいにくの曇天ですが、前日のような雨じゃないだけマシか…。

 

増上寺の大門が見えてきました。

 

増上寺の三解脱門も見えてきたー!

 

増上寺の大殿&東京タワー。増上寺は東京タワーを登ったあとで立ち寄ります。

 

最近の恒例(?)自撮りショットは東京タワー下に飾られていた「こいのぼり」たちと。この「こいのぼり」、タワーの高さにちなんで333匹飾られているのですが、そのうち40匹は…

 

セサミ・ストリートとのコラボ仕様。大好きな“クッキー・モンスター”を撮ってきました♪

 

ハイボールガーデンですとッ!…とはいえまだ準備中。営業してたら…絶対利用したのに~🥃

 

タワー入口付近に展示されていたスワロフスキー(1万個!)をあしらった模型。派手だわ~。

 

こちらも入口付近に展示されていた昔の東京・下町のジオラマも撮ってみました。

 

メインデッキから撮影した増上寺。

 

あいにくの曇り空ですが、フジテレビとレインボー・ブリッジが見えました。

 

写真撮影する人を撮影 その③(笑)

 

階段。中学の修学旅行で来た時は、友達の発案でこの階段で下まで降りたんですよね…。懐かしいな。

 

 

「東京リベンジャーズ」とのコラボ企画もやってました。読んでない&観ていないのですが、話のネタになれば…と撮影。

 

スカイウォークウィンドウ。これも中学のとき見たなぁ~。

 

カミさん(左)と僕(右)。僕は高所恐怖症なのでカミさんのように強気に踏み込めません…(苦笑)

 

眺望を存分に堪能したあとは、増上寺に移動します。