ロシアンルーレット・チョコ | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

昨日の夕食後、カミさんが満面の笑みを浮かべてもってきたのがこちら!

手作りチョコレート🍫

 

…なのですが…

 

「このうち2つはワサビ入りだから~♡」

 

そんなワケで、僕・息子・カミさんの3人でロシアン・ルーレット決行!

 

 

選ぶのはひとりあたり4個。作っているカミさんはカタチで分かるかもしれないので、僕と息子が選んで残ったものをカミさんが食べる…というルールになりました。

 

結果。1つを僕、もう1つを息子が食べるという、まさに…

 

カミさんの思うツボ

 

ってな展開(笑)

 

ただ、ワサビの量が少なめだったので(「チョコのサイズが小さいので大量に入れることができなかった」カミさん・談)、最初こそワサビの「ツーン!」がくるものの後味が爽やかで、思いのほか美味しかった…というオチも(笑)

 

家族3人で、大笑いしたひととき。企画してくれたカミさんに、感謝♪

 

☆余談

3月は息子&僕が組んで第2弾をやるとかやらないとか…(笑)