結束バンド | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

配線の材料じゃなくて、こっちの話です。

漫画&アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の作中に登場するバンド「結束バンド」の1stアルバムを購入しました。

 

昨年の秋頃に会社帰りによく立ち寄る書店で、この作品のことを知り、読んでみたいなぁ~と思っていたら、アニメ化&大ヒットで書店から店頭在庫が消えてしまい…。

 

漫画は今月の半ばにようやく大人買い&イッキ読み。

ギターやバンドをやったことがある者ならひたすら共感しちゃう面白さ!でもって、マニアックすぎないので、音楽の経験がない人でも楽しめる。そりゃヒットするわ…。

 

で、この勢いでアルバムも購入してみたのですが…。これまた、ものすごく格好よくて上質でゴキゲンなロック・アルバムッ!

 

あと、演奏がメチャクチャ格好いいし上手い♪

 

何気にテクニカルなことも演ってたりするのですが、これ見よがしな感じにならずアンサンブルに溶け込ん出るところに、プレイヤーのセンスの良さを感じますね…。

 

 

入手して以来ほぼ毎日、通勤時に大音量で楽しんでます♪

 

 

☆余談

アニメ版、息子と共同出資(笑)で視聴することになりました(笑)