満月珈琲店の星詠み ~ライオンズゲートの奇跡~ / 望月麻衣 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

本日は読み終えた1冊から。

 

満月珈琲店の星詠み ~ライオンズゲートの奇跡~

 

記事にしているのは今日ですが、発売日に入手し、その週末にじっくり読みました♪

 

主人公の名前に何か覚えがあるんだよなぁ…と思ったら、そうか!第1巻に出てた、あのコだわ…。

 

望月さんは物語を作るにあたって、サブ・キャラクターであっても入念にキャラクター設定を作り込むのだとか。だから、こういうことも可能だし、前作とのつながりもできて、「満月珈琲店」という物語の大きな世界観が形成されていくんでしょうね…。

 

今回の話もファンタジックでありつつも、人生の示唆に富んだ話で…。読了後はとても暖かい気持ちになりました。

 

 

この暖かい気持ちのまま、年末まで突っ走ろう!と思っていたのですが、特にここ数日は「心を亡くすと書いて忙しいとはよく言ったもんだなぁ…」などと呟きながら仕事をしている状況で…(苦笑)

 

満月珈琲店、出現してくんないかなぁ…。