Glenfarclas AGED 10 YEARS | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

先日の結婚記念日に、カミさんからプレゼントしてもらったスコッチを開栓しました~♪

Glenfarclas   AGED 10 YEARS

 

カミさん曰く「ウイスキーを買う時、棚に書いてある説明は参考に読むものの、最終的には…“スコッチなら呑むでしょ?”という感覚で選んでいる…」とのこと。おかげで毎年、新しい出会いを提供してもらってます(笑)。

 

香りはカラフルで甘い感じ。呑んでみると、香り同様の甘みがあるんだけど、スコッチらしいスモーキーさや適度な辛味があって、後味の

キレがすごくいい!

 

写真はロックですが、ハイボールで呑んでも「ワタクシ、Glenfarclasと申します!」ってな存在感があって、美味♪

 

秋の夜長にぴったりの、じっくりと腰を据えて味わえるスコッチです。