弾いてみました! 迷夢(MEI-MU☆SHALLOW DREAMS) | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

先ほどYouTubeに「弾いてみました!」動画をアップしました!

 

迷夢(MEI-MU☆SHALLOW DREAMS) CASIOPEA

 

 

自分で選んでおいて何ですけど、この曲って横移動(ネック→ボディ)が多くて地味に難しんですよね…運指が。

 

何度も練習して習得したつもりで臨んだのですが、いざライブ・レコーディングとなると緊張感もあって出来てたはずの運指が急に出来なくなったり、ポジション・チェンジがこんがらかったりして気が付けばテイク数は2桁に到達。それでもこの内容だもんなぁ…(苦笑)

 

いやはや、いい勉強させていただきました。

 

☆余談

演奏で使用したのはYAMAHAのSA-1000。