いつかのおつまみ。 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

写真だけ取ってブログネタにするのをすっかり忘れていたおつまみたちです(笑)

 

セブンイレブンで売ってたサラミをのせた焼いたチーズ

焼いたチーズの美味さもさることながら食感も気に入ってます。サラミなしバージョンもあるのですが、味と食感の変化や共演が楽しめる、こちらのサラミ“オン”の方が好みです。

「そのままやんけ!」という潔すぎるネーミング・センスも、何気にツボだったりします(笑)。

 

 

ローソンのミミガー

豚の耳介を使った沖縄の郷土料理「ミミガー」。初めて食べたのは当地岐阜の居酒屋さんで、2回沖縄に行っているにも関わらず現地では食べたことがないんですよね…。

この薄さからは想像がつかないコリコリ食感がたまりません。酔いが回っていない頃はちょっと塩味&レモン風味が強いかな…と思うのですが、いい感じに酔っぱらってくる頃は、このくらい強いほうが美味いナ…なんて状態になります(笑)