沖縄旅情2019③ ~海中道路・キングタコス~ | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

前日・前々日と早起きが続いたため、この日はいつもより少しだけ遅起きして(笑)ホテルを出発。

 

最初の目的地はうるま市にある「海中道路」。この日は前日とはうってかわって快晴。これなら景色も期待できそうです。

 

途中で仕事の電話をこなしつつ(苦笑)、ほぼナビの想定時間とおりに無事到着。上の写真は海中道路途中にある駐車場で撮影したもの。期待どおりの美しい景色で、ようやく「沖縄キターッ!」ってな気分になりました。この景色を眺めながら仕事の電話をもう1本こなして(苦笑)海中道路を渡りきり、浜比嘉島でUターン。

 

気持ちよく海中道路をドライブしたあとは、カミさんが調べておいてくれた海中道路を一望できるスポットに移動。

ホント「沖縄キターッ!」な景色です。

 

綺麗な景色を堪能してから昼食へ。

 

せっかく沖縄にきたので沖縄らしい料理を…ということで「タコライス」を食べることにし、事前に海中道路最寄の店も下調べもしておいたのですがテイクアウト専門店に変わっていたため(張り紙から推察する限り最近そうなったようです)、急きょイートインができる別の店を調べて移動することに。

 

予想外のハプニングでしたが、おかげで移動する道中で世界遺産の「勝連城跡」を見ることができたので、結果オーライといったところ。

 

車で移動すること約30分。昼食をとったのは、こちらのお店。

キングタコス美里店。(ちなみに前述した僕らの訪問時にテイクアウト専門店になっていたのはキングタコスの与勝店です。参考になれば幸い。)

 

せっかくなので夫婦で別々のものをオーダーしてみようという話になり僕はタコライス+野菜(写真下)、カミさんはタコス(写真上)を注文。

 

ボトルのサルサソースの分量次第だとは思うのですが、適度な辛さがクセになる美味しさ!30分移動した甲斐がありました(笑)

 

お腹を満たして、次なる目的地に移動です。

 

(続く)