ISSEI NORO INSPIRITS 10周年記念~TURNING LIVE | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

野呂さんのソロプロジェクト『ISSEI NORO INSPIRITS』の10周年記念ライブを観に、名古屋ブルーノートに行ってきました。

実はこの日は会社の合同忘年会の日だったのですが、何せこのバンド、滅多にライブを演らないので(ライブ中のMCによると結成から10年・オリジナルアルバムも6枚リリースしているのに、この間に行われたライブは今回でやっと18回目なんだとか…)、今回を見逃がしたら、次はいつになるんだ…?ってなことになりそうなので、迷わずライブを選択しました(笑)。

 

ライブは今年リリースされた『TURNING』収録曲を中心に、過去の作品からも選曲された“10周年記念ライブ”の冠にふさわしい内容でしたし、各メンバーの演奏も「ここで弾かなくていつ弾くんだ?」なんて勢いで、とても熱くて格好いいもので、やっぱこっち(ライブ)を選んで大正解だったなって感じでした。

 

次にINSPIRITSを観れるのは、いつなのか定かではありませんが(笑)これから先も素晴らしい楽曲とパフォーマンスを期待したくなるライブでした。

 

↑せっかくなので、アーティストとのコラボ・カクテル『INSPIRITS』を頂きました。車で行っているのでノン・アルコール・バージョンをチョイス。

柑橘系のスッキリした呑み心地でした。

 

↑一緒に行った我がバンドのドラマーIさんは黒ビールをチョイス。

ブルーノートのロゴ入りジョッキをミーハーにも撮影させてもらいました。帰りの車内では先ほど観たライブの素晴らしさで大いに盛り上がったのは言わずもがなです。

 

 

街はクリスマス仕様ですなぁ…。