もっともあぶない刑事 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

あぶない刑事の劇場版・第3弾作品『もっともあぶない刑事』のDVDを購入しました。

公開が平成元年の4月。当時高校年生の僕は中学校の同級生と一緒に観に行きましたね~。懐かしいわぁ…。


当時の僕からすると、劇中のタカ&ユージは憧れの大人像の1つ。創作のキャラクターという“虚像”であることは承知の上で、その格好さにシビれましたし、セリフとか所作とか…マネしてましたね(笑)。

 

僕の同世代では、そう人って案外いるんじゃないかな…なんて思うんですけど、どうでしょう?

 

さておき。

 

実にウン十年ぶりに観ましたが、やっぱ格好いいです!

ビジュアル面にこそ時代性を感じるものはありますが(あのとき君は若かった…笑)、ストーリーのテンポの良さとか、主役2人のスタイリッシュな大人の色気とかは…今でも充分通用するんじゃないかなぁ…なんて思います。

 

☆余談

写真中央のDVDこそ、購入したのは最近ですが…

左側の映画のパンフレットや右側のサウンド・トラックはその当時買ったもの。長年のいい加減な管理により(苦笑)、それなりに汚れたりキズがついてたりこそしていますが、視聴に耐えうる状態にあります。

物持ちがいいのか、執着心が強いのか…。