夏の終わり | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

季節的には始まったばかりですが(笑)。

 

今日、中3になる我が息子の部活動(卓球)の大会がありました。

 

結果としては初戦で敗退したため、この先の大会に進めないため、部活動はこれで引退。

 

最初に部活動を選ぶときには、その優柔不断さを自分の経験をそっちのけに(※)一喝し…。

 

その後の活動への出席についても、これまた自分の経験をそっちのけに(※)頑張って行ってこいや~ッ!なんてやっていたのですが…。

 

※…つまり僕の中学時代の部活動は、決めるのもいい加減なら積極的にも参加していなかったワケです。

 

 

試合では結果を出せませんでしたが、まったく新しいことに挑戦し、なおかつ、何だかんだでそれを3年間続けたことは、素直に素晴らしいと思います。

 

我が息子よ。よく頑張ったよ!

 

 

親バカと言われようとも…ね。

 

 

 

でも…。

 

まだ、本当の戦いは、これからだからね(笑)。

 

 

 

いよいよ、受験モードに突入です。