BLUE GIANT SUPREME(2)  | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

石塚真一さんの漫画「BLUE GIANT SUPREME」の2巻を購入しました。

演る楽器も違えば、演るジャンルも違うのですが(ジャズへの敬意と憧れはありますが…)、この漫画を読むと毎回「音楽と、もっと真面目に対峙しなきゃ…」なんて思いますね。

 

どの話もグッとくるものがあるのですが、セリフを用いることなく、新たな旅立ちを描いた第12話「LET’S GET LOST」は特に圧巻でした。

 

以前にも同様の手法を用いた話がありましたが、登場人物達のセリフや、そのシーンにあう音を自由に想像できる楽しさを読み手に与えつつも、物語の背骨はしっかり提示されていることに、感動しちゃいますね…。

 

次の展開が楽しみです。