至福の時間 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

僕の楽器店勤務時代の上司であり、僕の音楽、僕の人生の師であるHさんと呑んできました。

 

知り合ってウン十年経つというのに、“さしのみ”は初めて。お互いの近況に始まり、共通で携わっているプロジェクトの話、文学、音楽、哲学、自己表現、コミュニケーションに人生論、でもってゲスい話まで(笑)、3件をハシゴしながら、様々な話.・議論をしつつ、楽しく勉強させていただく…という至福の時間を過ごし、明日から(いや、もはや今日だ…)、前に進む力と勇気をもらって帰ってきました。

 

自分では(曲がりなりにも)色々挑戦してきたつもりですが、Hさんの活躍や今後の展望を見聞きすると、「オレなんてまだまだじゃん!」なんて思いますね…。

 

この人に追いつきたい!この人を追い越したい!この人に認めてほしい!なんて、憧れの存在が身近にいて、ウザったくなるほど(笑)刺激をくれるのは、とてもしんどいことではありますが(苦笑)、それ以上にとてもとても幸せなことです。

 

自分が、そんな存在になれる時が、いつか来るといいのですが…。