天邪鬼であること・素直であること | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

2017年が始まりました。本年も宜しくお願いいたします。

 

こちらは2017年1月1日の「初日の出」…ではなく、実は今日の夕方、散歩に出たときに撮った夕日。無理くり表現すれば初夕日…なんてところでしょうか(笑)。

 

元旦に夕日の写真をメインのネタにしちゃうところは僕の天邪鬼さですが、「綺麗だな…」と感じたのは、僕の素直な気持ち。

 

天邪鬼であること。

 

素直であること。

 

どちらも大切にしたい我が性分です。

 

こちらも散歩の途中で撮った1枚。「夕焼け」と「月(中央からやや左の光)」と「一番星(月の左上の小さな光)」との絶妙なバランスの美しさに感動して撮ったですが、我がガラケーのカメラでは…これが限界(苦笑)。