Pとの遭遇 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

遂に遭遇(^^;)。


ソフトバンクのロボット、Pepperくん。

動きの滑らかさにも驚きましたが、その会話能力はスゴい。別の家族連れがPepperくんと一緒に記念撮影していたのですが、横に並んだ子ども達とも、写真を撮っている親御さんともちゃんとした会話が成立してました。

報道等で知ってはいましたが、実際に目の当たりにすると感心しちゃいます。

ただ、数分後に彼の前を通ったときは、手書きした「準備中」の札が貼られ力なく立ち呆ける姿が…。「あ、そういうところはアナログなんだ…」とか思っちゃいました…(^^;;)。