山下達郎 40TH ANNIVERSARY SCORE BOOK VOL.1&2 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

ドレミ出版社から発売された、山下達郎さんのバンドスコアを購入しました。


デビュー40周年を記念して出版されたオフィシャルバンドスコアで、山下達郎さん自身がバンド演奏に適した楽曲として全30曲をセレクトしたもの。いずれもタイトルだけで曲が浮かんでくる代表曲ばかりです。

今のところ山下達郎さんの楽曲を自身のバンドで演ることはないのですが、達郎さんのアレンジ手法に少しでも触れることができるといいな…と思って購入したのですが各パートとも詳細に採譜されていたので、とてもいい勉強になりそうです。

そういう面があるのと同時に、ただのミーハー心で購入した部分も、否定しませんが(^^;)。


オフィシャル・バンドスコア 山下達郎 / 40th Anniversary Score Boo.../著者不明
¥3,240
Amazon.co.jp
オフィシャル・バンドスコア 山下達郎 / 40th Anniversary Score Bo.../著者不明
¥3,240
Amazon.co.jp