LITTLE WHITE  TOY ~ VOX MINI5 Rhythm | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

ミニ・ギター・アンプを購入しました。


VOXの『MINI5 Rhythm』というモデル。

実は、ギター弾きにもかかわらず、ワタクシ、20代半ばにアンプ・シミュレーター搭載のマルチ・エフェクターを使用するようになって以降、ギター・アンプを持っていないのですが(^^;)、ここ数年、気軽に“遊び”で使えるような携帯型のアンプがあると便利かな…なんてことを思うようになり、先日某○ード・オフで見つけた美品中古を購入してきました。

出力5ワットながら、そのサウンドはしっかりしてるしバリエーションも豊富。エフェクターやリズムマシンも搭載しているし、マイク入力にAUX IN、アンプセレクトによるLINE入力にも対応できるし、2電源(アダプター/単3電池)方式で駆動したり…と、このコンパクトなボディに、よくぞここまでの機能を集約してくれました!という感じ。

昨晩はサウンド&機能チェック(美品とはいえ中古なので)という名目で、ずっとこれをいじっていたのですが、いやぁ~楽しかった!

ホワイト・ボディが可愛らしい小さな玩具。これからも、たくさん遊ばせてもらえそうです(^^)。