フリマワサレル、ヒ。 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

今日は、なんだか
自分の影響は及ばない事象で
振り回されることが多かった1日。


降り回してくれたネタは

“ちょいと考えれば
解決策は思い浮かぶよね…”

とか

“それって事前に
すり合わせしておくことだよね…”

という程度のネタだった上に

第一次対応者が
対策・提案を考えるという
ひと手間をすっ飛ばして
「こんなことが、あった。どうしましょう?」
という一方通行で、やってくるので

正直なところ、そこそこ
イラッ(--メ)!
と、したのですが…

考えてみれば、
自分だって“振り回す側”に
なることだって
多々あるわけだし(^^;)

ノー・プランで飛び込むことも
ないとは言えない(^^;;)

それに、事態の大小を問わず
声をかけてもらえるということは

それなりに、僕という存在を
信じてくれていて
“あの人に聞けば、なんとかなる”
と思ってもらえているのかも
しれない(^^;;;)

好意的かつ、自画自賛で
捉えれば…の話で
実際は、
アイツは話を振っとっきゃ
何でもやるだろうと
ナメられてるだけ
かもしれませんが(^^;)


そう思うと、相手にされないよりは
マシなんだろうなぁ…と。


むしろ、その程度のことで
イラッとしちゃう
こっちの“器の小ささ”の方が
むしろ問題あるわな…と。


こうして、ブログを
書き終える寸前の今となっては

イラッ(--メ)!は、どこへやら。

すっかり反省モードに

なっている次第です(-"-;A)。



まぁ、こんな日も、ありますわなぁ…。