富士山麓 / KIRIN | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

ここ最近呑んでいるお酒です。


キリンのウィスキー『富士山麓』。

数年前のバレンタインに母から貰った(^^;)のが最初の出会いだったと思うのですが、味もさることながら、その特徴的な樽の甘い香りが気に入り、以来、ウィスキーを購入する際の選択肢の1つになっている1本です。

アルコール度は50%とやや高めですが、飲み口はすっきり。ロック又はやや濃いめの水割りで、香りを楽しみながらチビチビと…というのが、お気に入りの呑み方です(^^)。



※余談
ノベルティーのグラスも格好よかったです。
この富士山麓、どうやらノベルティー付のときに購入していることが多いらしく(^^;)、我が家にはこれとは別のグラスが1個と、富士山の形をした氷が作れる製氷器があります。
もっとも、製氷器は、この春に部屋の大規模な模様替えをするまで、持っていることすら忘れていましたが…。