ないわぁぁ… | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

今国会に提出されている「安保法案」をめぐる政府・自民党のやりかたも、その言い分も、なんだかメチャクチャになってきてますね。


「憲法を法案にあわせていくのだ」なんて、憲法と法令の関係を無視したことを平気でのたまってみたり、その道のプロに意見を自ら求め、自分達の意図しない発言が出ると「学者が国を守ったことがあるのか?」なんて逆ギレしてみたり、ウン十年前の(直接は関連のない)最高裁判決を無理やりひっぱり出してきて正当化してみたり…。


ないわぁぁ…。


そんな屁理屈をこねたところで、よけいに不信感を募らせるだけだということに気が付かないところは、もっと、ないわぁぁ…。



ああいうのを見せられると、実は本当に必要で自信と責任が持てる法案だと、本人たちは思っていないのかも…なんて思えてきます。