シャーロック・ホームズ 恐怖!獣人モロー軍団 / ガイ・アダムス | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

先日読み終えた1冊です。


ガイ・アダムスによるホームズ・パスティーシュ第2弾『恐怖!獣人モロー軍団』。

この物語が出版されることを知ったのは今から2ヶ月ほど前。このB級ホラー映画っぽいタイトルを見た時に、「読んでみたい気もするけど読み終わった後に『…なんだかなぁ…(-"-;A』なんて思いそうだな…」という予感は、正直なところ、していました。


が。やはりホームズの最新パスティーシュと言われると気になってしまうのがホームズ好きの性というもの(^^;)。発売日に購入し、先日読み終えたのですが…。


結論としては、最初の予感は、正しかったな…と(--;)。



イヤ、好みの問題なんですけどね。好きな人は、好きなんだろうなって。

タイトルに“シャーロック・ホームズ”と冠しつつも、『まったくの別物の物語』と割り切って読めば、あるいは、もう少し違う印象をもったのかも、しれないのですが…。




前半は…よかったんだけどなぁぁ…。




後半が…




なぁ…。(-"-;A




シャーロック・ホームズ 恐怖!獣人モロー軍団 (竹書房文庫)/ガイ・アダムス
¥832
Amazon.co.jp