連休4日目となる5月5日は、家族3人で京都へ!
GW前に息子にどこか行きたいところがあるかを尋ねたところ、最初は「特にない…」というつれない返事だったのですが(^^;)、日をあけて改めて尋ねてみたところ「京都!」という回答が。
「あ~京都ねぇ~。いいねぇ~。でも、できればもう少し近場がいいかなぁ…」なんてことを一瞬思ったのですが(^^;)、息子が中学に進学し、休日は部活動や友達と過ごすことが中心になって家族3人で遊びに行く機会は減っていくであろうことは確実なので(現に今年既に予定を変更していますし)、「多少遠くても行けるうちに行こう!」と思い予定を組むことに。
ただ、具体的に行きたい場所を尋ねると、ものの見事に昨年の秋と同じところがリストアップされてしまったため(^^;;)、流石に全部一緒ってのも芸がないよな…と思い、息子が特に気に入っていた「銀閣寺」と「三十三間堂」には必ず行き、それ以外にどこか「新たな場所」を加えようということになりました。
もっとも、京都行きを決めた時点で、僕の中では「新たな場所に行くといったら、今なら、あそこしかないでしょ!」とは思っていましたが…。
当日は、朝6時30分に出発。
約半年ぶりに。
いざ、京都へ。
(続く)