Do It Yourself ! | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

家にある本棚のキャパを大幅に超える蔵書(主に僕が原因なのですが…^^;)を収納すべく、新たに本棚を購入しました。

高さ:180センチ・横幅90センチという、なかなかのボリュームを誇る組立式の本棚。当初は一人で組み立てるつもりでいたのですが、息子も手伝ってくれることに。

せっかくの機会なので、説明書の見方やら工具(ドライバー程度ですが)の使い方やら、効率よく組み立てるための知恵などを説明&実践しながら進めていったのですが、こういう巨大なものを作るのって、男の子心が擽られて気分的にも盛り上がるのでしょうね…、」ょっと前までは、手伝いと言いつつも横道にそれることが多かったのですが、今回は協力な助っ人として活躍してくれ、半分近くの作業を息子がやってくれました。

直近で、また別の家具を組み立てる予定があるので、そのときには息子にやってもらう分量を今回よりも増やそうと思います(^^)。