ここぞ!というときに決める! | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

今日は、我が息子が通う小学校の運動会。


jakeのブログ 
絶好の運動会日和!てか、暑いくらいでした(^^;)。


今年小学5年生の我が息子のメイン競技(演技?)は“組み立て体操”。聞くところによると、危険だからやらない…なんて学校もあるようですが、我が息子が通う小学校は毎年(僕が通っていた頃もありました)5年生になると、必ずやってます。


組み立て体操の練習は、夏休み明けから本格的に始まったのですが、個人技でやる「ブリッジ」や「倒立」が上手くできなかったらしく、家でも練習していました。で、なんとな~く…「できる>できない」になってきたかな…なんてレベルで迎えた今日の本番を迎えたわけですが…


全種目(演目?)を、全て成功させてました((‐^▽^‐))。



去年の竹馬 もそうだったのですが、本番に強いらしく…、「ここぞ!」というときはバチっと決めてくれる姿を見て、「ウチの息子、格好いいじゃん!」な~んて、またしても“バカ親”になっている父なのでした。


追記:今年は、子ども会の関係で、早朝からテント設営などの手伝いをしてきました。昔の職場で何度もやってるので、昔とったなんとやら…で戸惑うことなく、バッチリお手伝いしてきました(自画自賛?)。ただ、昔と明らかに違うのは…体力ですね(^^;)、既に身体中、痛いっす…。