『シャーロッキアン!』池田邦彦 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

amazonという魔性のモノが住むというサイトに(^^;) 、過去に購入orチェックした品物と関連するアイテムを紹介してくれるという 恐ろしい 便利な機能「注目のおすすめ商品」で見つけてしまった漫画です。

jakeのブログ 
池田邦彦さんの「シャーロッキアン! 」。
最初に表紙絵を見た正直な感想は、あまり絵が上手だとは思えない…だったので(^^;)、購入するか否か悩んだのですが、webで読んだ第1話が良く、さらに立ち読みした1巻のあるストーリーでホロっとさせられてしまい(最近涙腺ゆるいな…^^;;)、先週末に近所の本屋をめぐって3巻まで購入しちゃいました。

シャーロキアン という、かなりマニアック(だと思う)な題材を扱った漫画なのですが、タイトルに偽りなし!的なホームズ・ネタが楽しいのはもちろんのこと、時には愉快な気持ちにさせられ、時にはほろりとさせられ、時には暖かい気持ちにさせられる…なんてストーリーを創作したことに、一ホームズファンとして、深く敬意を表したい作品です(^^)。

多少なりともホームズ作品に触れたことがある方なら、興味を持つこと必至!な物語ですね。

追記:でもって、本日会社帰りに最新の4巻も購入。カミさんに「また(漫画の種類)増やすの?」と言われることもまた、必至…です(^^;)。

シャーロッキアン!(1) (アクションコミックス)/池田 邦彦

¥630
Amazon.co.jp
シャーロッキアン!(2) (アクションコミックス)/池田 邦彦
¥630
Amazon.co.jp

シャーロッキアン!(3) (アクションコミックス)/池田 邦彦
¥630
Amazon.co.jp

シャーロッキアン!(4) (アクションコミックス)/池田 邦彦
¥630
Amazon.co.jp