残業するほどヒマじゃない。 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

「残業するほどヒマじゃない」は、ここ1年くらい、仕事のときに必ずアタマの片隅に置いておく言葉の1つ。

もちろん僕のオリジナルではなく、ある人の本の“帯”に書いてあった言葉です。


最近になって、ようやくその“帯”がついていた本を入手しました。


jakeのブログ 

この方の本は何冊か読んでいるのですが、どの本を読んでも、その言わんとすることに、ぶれがない(悪く言えば…この前の本と内容一緒じゃん…という見方もできちゃいますけど^^;)。自身が考え、実践し、結果を出してきたことだからこその説得力があります。


「ワーク・ライフ・バランス」や「デッドライン」の考え方は、“残業する側”の人はもちろん、“残業をさせる・させてしまう側”の人にも、何かしら考えさせられるものがあるのでは…と思います。