リハーサル at カラオケボックス | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

今月末に、知人の知人のそのまた知人(=僕にとっては見知らぬ方)の結婚式の二次会で演奏するのですが、リハーサルをしてきました。


今日はひとまず基盤になる部分だけのリハなので、参加するのはギター(僕)とベースの2人だけなのでスタジオを借りるほどでもない…ってなワケで、選ばれた場所がカラオケ・ボックス。


アコースティック・ギター&アコースティック・ベースでのリハだからこそ可能な場所なのですが、周囲でカラオケをガンガン歌っているなか、黙々と楽器を弾くというのは、なかなか面白い体験でした。


カラオケボックス…学生の頃はよく行ってましたけど、ここ数年は…ないなぁ…。機会がない…というより、その気がないんですけどね(^^;)。