自衛隊の北富士演習場を、車でウロウロしながら撮影。

 

 

なんとなく、演習場のどこかでダイヤモンド富士になるだろうとは思いました。

しかし、地図もなくどこを走っているかもわからない状況。

偶然見られるなんてうまい話ないよね、とすっかりあきらめてました。

 

たまたまこの場所で撮った時に確信。

 

 

これはダイヤモンド富士になるでしょ!

でも、ここからでは山頂より右に太陽が落ちる。

もっと左に行かなくては!

 

車で少し移動。

ここはどうかな?と思った場所。

 

 

着いた時は、もう少し太陽が上でした。

山頂のラインの真ん中に太陽が落ちることを狙うと、ここよりもう少し左がいい。

 

しかしですねぇ。

左端に3つ何かがあるのにお気づきでしょうか。

右の2つは戦車、左は自衛隊の車。

もちろん、自衛隊員が何人もいます。

 

これは画質を落としているからわかりませんが、元画像を拡大すると砲身も確認できます。

 

一番いい位置まで移動すると、戦車にもろにカメラを向ける場所になる。

それも、三脚を据えて長時間です。

 

いやいやいや~、それってどうなの?

さすがにまずくないかい?

自衛隊員にとんでこられて、注意を受けるのは避けたい。

 

というわけで、少し山頂の右端へ太陽はおちるだろうと思いながら、ここで撮影。

見事、ダイヤモンド富士になりましたキラキラ富士山キラキラ

 

 

ゴーストの光いっぱいだけど、これはこれでダイヤモンドっぽくていいか。

 

はっきり言って、まったくの偶然です。

わけもわからず走って、迷子になった甲斐?がありました。

 

 

予想通り、右だわ。

 

 

このあとシャッターを押した時には、すでに太陽はありませんでした。

 

ここまで撮れれば、十分満足。

戦車はすごい音を立てて、すでに行ってしまったし。

怒られなくてよかった。

帰ろ帰ろ。

 

ということで、無事に演習場を出ることができたのでした。

いい景色を堪能できて、ダイヤモンド富士まで拝めて、よかったです~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタにプレゼントもらえるなら何欲しい?

 

超望遠レンズかな

自衛隊に怒られるようなことには使いませんよ

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン