インドネシア・ジャカルタ


日系フェイシャル&まつげパーマ
Sun Lumiere(サンルミエ)
 
オーナーのRENAです口紅唇付けまつげ
(初めましての方へ:プロフィール)
 

結果重視!肌質改善ボンバーフェイシャル

日本クオリティ!次世代まつげパーマ

 

サロン・肌育・まつげ情報を発信鉛筆

 




理論
をアップデートー!!






ずっと改善されない
肌の悩みの原因や、
つまずいちゃうポイントって


意外とすぐ近くに
隠れてることもあるよ!



って知らずに苦しんでいる、



お肌の悩みから卒業できない
あなたのお役に立てるかもしれない



という
お助けマン心が爆発したので



ブログ、書きます!







はい。
タイトルに戻りまして…



グリセリン



という成分、
聞いたことありますか?



✔️ニキビ
✔️毛穴の詰まり
✔️毛穴の黒ずみ
✔️ベタつき
✔️ゴワつき
✔️くすみ
✔️赤み、赤黒い



こんなお悩みがある方は
チェックして欲しい!



今あなたの手元にある
化粧水の全成分表に



グリセリン
載っていませんか?



しかも、まぁまぁ
先頭の方に書かれてません?
2番目、3番目とか。



グリセリン
シンプルに説明するとすれば



保湿成分として使われいて
粘性がありトロトロ感やもっちり感
を得られる。



という特徴があります!



そして、



肌への刺激も少なく
人の肌でも作られる(皮脂)成分でもあるので
安全性が高いとされています。



このように、
化粧品の成分としては
悪いものではありません!



「グリセリン」って
薬局で売ってるのを
見たことありませんか?



それほど安全な性質だと
いうことでもあります。









ただ、もしも



✔️ニキビ
✔️毛穴の詰まり
✔️毛穴の黒ずみ
✔️ベタつき
✔️ゴワつき
✔️くすみ
✔️赤み、赤黒い
✔️乾燥



などのお悩みがあって
その症状が改善されず、



お手元にある
化粧水にグリセリン
高配合されているとしたら…!



あなたの美肌への道を
ジャマしている
ひとつの原因かもゲッソリ



というお話です。



グリセリン
人間の皮脂のような働きをします。



わかりやすく言えば



膜を作ります。



なので、



皮脂によるトラブルや

乾燥のしすぎで
皮脂が出やすくなっている
お肌やお悩みに



グリセリンをぶち込み過ぎると

状態悪化

の可能性がある。



ということです!








それともうひとつ!



その化粧水後のスキンケア
浸透半減してるかもよー滝汗




だってグリセリン
肌にラップしちゃってる
ようなものだから。



保湿クリームを
塗っても塗っても乾燥する。



いつまで経ってもスキンケアが
肌に浸透しない気がする。



なんてことが思い当たる人は
化粧水の見直しが必要かも!



ボンバークリームご愛用者様で
VAVITTEの化粧水を未使用の場合



ボンバークリームを塗っても
体験会の時より赤くならない



という原因のひとつは、
もしかしたらお使いのご自身の
スキンケアアイテムの仕業かもしれません!



当てはまる場合はご一報をちゅー



※VAVITTEの化粧水はグリセリンフリーです
グリセリンフリー推しなのではなく(笑)
化粧水(水分を補う目的のアイテム)に
グリセリンを配合する理由って?という
肌理論に基づいた商品で、魅力はもっと他にあります!







グリセリン配合の化粧水。



手の平に吸い付くくらい
モッチモチになった。



とか、



しっかり保湿されて
うるうるツヤツヤ風。



とか、




感覚やパッと見に騙されてない?



再度、見直してみて欲しいです!



(保湿美容クリーム等の基材目的として
配合されるグリセリンは必要です)



 



南ジャカルタ


日本クオリティーの

フェイシャル&まつげパーマ


Sun Lumiere(サンルミエ)