無題 | あいしゅーのぶろぐ
最近は特にやることもないので

動画を見たり寝たりしてるだけなんですね。

ついこの前、友人と北の大地に行きましたが

お目当ての店が定休日でして

仕方なく、意味もなく歩いていたのですが

ゲーセンを見つけまして

音ゲーがやりたい、と思ったのですね。

んで、ゲーセンに入ったのですが

太鼓の達人以外無かったんです。

てことで、コインゲームをやることにしました。

んで、結構楽しかったのですよ。

ジャックポットとかも当てたりして

三時間くらい遊んでました。


私は音ゲー曲が好きなんですよね。

某動画サイトで色々聞いてるうちに

音ゲーをやりたくなったんです。

ついでにコインゲームもやりたかったし。

んで、北の大地に行ったときの友人と

ゲーセンに行くことにしました。

私は、携帯機での音ゲーはやるのですが

筐体の音ゲーはやらないんですよね。

ゲーセンでの音ゲーはほぼ初心者でした。

実際やってみると、やはり面白いものです。

Beatmaniaなんかは難しいですね。

所謂、対称固定でやってみたんですが、

できて、難易度3でしたね。

でも、私の好きな曲ができて嬉しかったですね

ノーマルの冥が難易度5なので

そのうち、プレイしてみたいと思う。

あと、jubeatもやったんです。

こちらは、ある程度の曲までなら

少しやれば、クリアはできましたね。

難易度7だったかな。

Jubeatの曲で、

隅田川夏恋歌とかI'm so happyとか

アルストロメリア辺りが好きなんですけど、

プレイできなかったんですよね。

解禁してないからだと思うけど。

割と一般的な曲、アニソンとかが多くて、

曲の選択に困りましたね。

アニメはあまり見ないし、

音ゲー以外の曲はあまり聞かないので。

ゲームとしては、楽しかったです。

うまく説明できないですけど。



んまぁ、そんな感じで

音ゲーしたりコインゲームしたりで

11時から18時くらいまで遊びました。

とても、楽しかったです。

また、友人を誘って行きたいですね。