昇天 | あいしゅーのぶろぐ

いやぁ


本日


パズドラで


五右衛門が降臨しちゃってるんですよ


んで


一周行ったら五右衛門取れたぜ


あいしゅーのぶろぐ

ふはは


無課金でも頑張れるゲームでいいね。


ちなみにパーティは


リーダー:メガロドラン

        Lv47 スキルLv4

フレンド:究極ロキLv99

サブ:虹の番人×3

    紅蓮の女帝・エキドナ

        Lv39 スキルLv1


このパーティで3コンでした


3コンの内容としては


・2階層でドロップ不足

(木属性が3体いてむりぽ。)


・凡ミス


・スキル使用のミス


でした。


ちゃんと考えればノーコンでいけたと思う。


フレアドラールがほしかったかな


メガロドランだと水濡れ厳禁がちょっと厳しい


水濡れ厳禁はエキドナの威嚇で飛ばすのですが


1~3階層でスキルを溜められないと


水濡れ厳禁で死にます


スキルを溜めることばっかり考えてた結果


死にそうになったので


フレアドラール安定かな。


メテオボルケーノドラゴンも火半減ですが


1~3階で死にやすいのでおすすめしない。


それに、防御体勢が無いのが辛いと思う


なので


ドラール≧メガロ>>メテオ


って感じだと思う


スキルlvは高いほうがいいので


場合によっては


フレアドラールより


メガロドラン使ったほうがいいかも


メガロドランのほうがスキルlv上げやすいし。


サブの虹の番人3体とエキドナは


虹の番人4体でもいいのですが


エキドナを入れたほうが楽なんじゃないかな。


理由は


・ダメージ半減ではなく3ターンダメージ無効

 のであるから

・3ターンの間に

 虹の番人、メガロドランのスキルを溜められる

・五右衛門でエキドナがバインドされなかった場合

 バインドのターンを飛ばすことが出来る


ってことで重要だと思う


が、


虹の番人2、エキドナ2はやめたほうがいいかな


HPが多いほうが安定するので。


ダンジョンの攻略としては


1~3階層は


リーダーで半減できない敵を


優先的に攻撃


1~2体半減できる敵が残ったらスキル溜め

(リーダーがフレアドラールならどっちでもいいかも)


4階層、ミツキは


リーダーがメガロドランの場合


水濡れ厳禁が来たらエキドナで威嚇


あとは普通に戦ってればいいと思う


回復ドロップがない、


ダメージ受けたら死ねる、


とか


そゆ場合は出し惜しみしないで


スキルをどんどん使う。


んまぁ


ミツキはそこまで大変ではないです。


5階層、五右衛門


いしかわごえもんだから


石 川越 門


って呼ばれるかもしれない可愛そうな子


安定の川越スマイル・・・は、しません。


んで


最初に花火が飛んできます。


リカバリーが安定するので


虹の番人のスキルを使うといいかも


回復ドロップが多いなら


使わなくてもいいかもしれない。


(一番最初のターンに

相手にダメージを与えないドロップを消すと

花火が飛んでこないとか何とか

もしかしたらバグかもしれないので

あんまりやるのは推奨しない)


途中までは割りと楽に行くと思うのですが


HPが25%以下になると


銭投げってスキルを使ってくる


半減で7500ダメージくらいなので


相手のHPが25%くらいになったら


HPが7600を切らないようにする。


基本的に不味いので


スキルは惜しみなく使う。


自分のHPが7600以下で


回復ドロップが無いならスキルを使う。


スキル使用の優先度としては


虹の番人3体のスキルを使い終わってから


エキドナのスキルを使う。


って感じかな


虹の番人のスキルで耐えられない場合は


エキドナ、メガロドラン(フレアドラール)


のスキルを使う。


基本的に、


防御体勢に使うドロップが6個以上なら


メガロドラン(フレアドラール)のスキル


まぁ、次に受けるダメージより


回復量が多い時です。


次にダメージ受けると死ぬ場合

(防御体勢しても耐えられない場合)


エキドナのスキルを使う


エキドナのスキルを最後に使うことによって


延長している3ターン分スキル溜めができる。


でも


それが絶対ってわけじゃないので


耐えられるスキルを自分で選んで使う。


何度も言うが


出し惜しみはしちゃいけない。


下手に節約してると死にます。


が、


逆に使いすぎると、耐え切れないので


そこら辺は、


時間をかけていいので考える。

 


って感じなのかな


まぁ


wikiに書いてあるテンプレパーティが作れるなら


それが一番なのかな。



とにかく


おいちゃんはですね


五右衛門取れたことに


猛烈に感動しているっ


これで今日は


授業中にパズドラしなくてもいいぜ。


じゃぁねるかな