いろいろ | あいしゅーのぶろぐ

んー


学校のパソコンで


東方やってる奴いたんだけど


アホかって思うよ


なんていうか


なんていうかね。


糞野郎だと思う


まぁ俺のことなんだけどね。




特に書きたいことも無いんだけど


ついつい


なんか書きたくなる衝動


てことで


適当に字をぽちぽち打ってるわけです


なんだろうな


本当に何も無いな


なんか


憂鬱にも種類があるのよね


意味のわかる憂鬱と


意味のわからない憂鬱


現在は後者


意味のわからん憂鬱のときは


書くことがない


おいちゃん


文章にしてストレス発散してるかもな


意味のわからないものは


発散できないのかもしれない


別に憂鬱なことがあったわけでもないけど


何かが憂鬱なんだ。


それがよく分からないことが憂鬱。






学校のパソコンは


当たり前の如くデスクトップなのですが


ノーパ勢からすると


キーボードがうちにくすぎるのよね


キーストロークが深くて


傾斜が付いてるキーボードはうちにくい


実用的なのは


一般的なキーボードなんだろうけど。


はい


キーボードにも種類があるんですよ


ボタンの仕組みの話です。


大概は


パンタグラフ


メンブレン


メカニカル


っていう種類があって


パンタグラフは


電車の上についてるあれみたいな感じ


そんな感じのアームで支えてるそうです


メンブレンは


キー内部の膜がゆがんで接点が触れ合う事で


反応します


PSPのボタンみたいなもんかな


よくわからんが


メカニカルはメカニカルです


構造が複雑だそうです


とにかくメカニカルです


パンタグラフは


多くのノートパソコンで使われているそうな


俺のPCもそうだったかも


一回キーボード分解したんだよね


溶けたアイスが隙間に突入しちゃって


ふき取るために。


・キーストロークが浅い

・打鍵音が小さい

・押すときの力が弱くていい


らしい。


メンブレンさんは


・キーストロークが深い

・押すときの力が大きいかも


要するに


しっかりと押した感覚があるようです


メカニカルくんは


・キーストロークが深い

・押すときの力が大きいかも

・打鍵音でけぇ(静かなのもあるみたい。)


メカニカル君は


パンタグラフ、メンブレンと違って


中身が凄まじいので


ちょっと値段がお高いそうな。



んまぁ思うけど


それぞれのキーボードの


どれが使いやすくて、どれが使いにくいってのは


自分が最初に使ったキーボードによるよな


俺は最初からノーパ勢だったから


平べったくてストロークの浅い奴がいいけど。


親とかはPC98世代だし


普通のキーボードがいいらしい


使いやすさは人それぞれなので


自分に合ったやつを買おうな


でも


使ってればなんだって慣れる。


です。



まぁなんでもいいか



さてあっしは寝るよ


いい加減寝ないと体調が悪すぎる