白 | あいしゅーのぶろぐ


って感じだよね

寒い。

炬燵の中は暑いけどね。


色々ありまして

帰宅はバスになりました。

んで、今日なんだが

学校からでて時間が二十分程度余裕があったのでね

温かいらしきコーヒーを自販機で買って

飲むことにしました。

私猫舌なんでね、

コーヒーの缶を雪を盛ってあるところに置いて、

雪が溶けるのを見ながら冷めるのを待って

飲んだわけなんです。

寒かったからさ

はぁーってなりながら

待ったり飲んだのです

んでー

時間が気になったんで見たら

バス停にバスが来る時間丁度で

うわぁぁぁぁぁぁ

な感じで走った。

バス停についた時にはすでに二分遅かったんで

ふっ、みんなごめんね、僕ここまでみたい。

とか思いながら

途方に暮れ・・・かけたけど

何故かバスが来ました。

泣きたい気分でした、はい嘘です。

まぁ、帰れたよ。


バスを降りまして

家まで歩く途中

まるっこい肉球の足跡を雪の上に見つけまして、

にゃ~ とか う~ とかなりながら

足跡を辿ってみたけど

ねこさんいなかったー

ふふ、寒いだろ、うちにこいよ。

なんてねこさんに言ったら引かれるよなー

とか妄想だか迷走しながら

魔の居城、まぁ自宅に着きました

とさ。


親が作ったうどんがあったけど

水分を吸いまくってて・・・

まったくもって散々だよ。

ねこさんって温かいんかな、

湯たんぽ要らなくなるかも・・・

ムフ、フッ、フヒッ、ヒッ

・・・


最近

紅茶とか、炭酸系の飲み物は飲まなくなった。

ほぼ緑茶、烏龍茶くらいしか飲まないね。

いつも甘いもんばっか食べてるから

甘いもの×甘いもの

だと口の中が甘ったるくて嫌なんで。

僕のー味ー覚ーはー父にー似ーてーいーるー

・・・良曲を替え歌にしてしまった。

まぁMADはいけるクチですけど。


そいえば音楽的な方で。

最近、時雨にはまっちゃいまして。

嫌いって言う人いるけどさ

それは人の趣味の話だから。

俺もジャニーズとかAKBとか嫌いだけど、

それはあんまり言わないようにしてる

でも

私達の日常を染め上げるのはやめてほしい

コンビニ行くとやたらにAKBに染まってたり

そゆのが好きじゃない。

曲は見るものじゃないから。聞くものだから。

曲より、歌ってる人、の方が好きなんじゃないか

と、思ってしまう。

あと、

理解よりも先に否定が来る人嫌いだからね。

はい、脱線して別のレールに乗りかかったけど

時雨ね。

Abnormalizeと

Telecastic fake show

くらいしか聞いてないけど。

なんか、

最近の所謂ありきたりな曲って感じじゃなくていいかな。

歌が上手い、の定義が少ないと、

同じような曲ばかりでつまらないよね

敢えてノイズを混ぜてる冥とか。

曲って初めに聞いたときは ? って思っても

聴いてると段々理解できるのがあるじゃん。

初めて聞いたときに、良い、と思った曲は

分かりやすい曲っていうのかな

大体聴いてるうちに飽きてきちゃうけどさ

最初にちょっと分からないって思った曲の方が

飽きずに聞いてられる

ってのは私の話です。



です。