びっくり | ふつうの社会人♀の記録

ふつうの社会人♀の記録

汚部屋&乱れた食生活返上を目標に、自分の自分による自分のための記録。

在宅勤務。



昼ごはん、前日買ってきたお惣菜残り。





勤務終了後、美容院。


カット、カラー、トリートメント。


週末にしか行ったことなかったけど、時間が取れず、平日夜に行ってみた。


普段、指名とかしないので、主担当についてくれる人はいつも違うし、その方が手を動かすのはカウンセリングとカットぐらいで、あとは全部アシスタントの若い方にしていただく。


この日は、週末もたまに担当してくれるお兄さんがついてくれたのだけど、カットだけでなく、シャンプー、マッサージまでやってもらった。


気持ちいい〜目がハート


違うのねぇ。


びっくりしたわ。


今度から、平日もいいわ。


びっくり①



晩ごはん。


連れのおじさんと待ち合わせて、近所の居酒屋さん。


結構、久しぶり。




今日のお刺身、あたりニコニコ


鱧フライ


かんぱちあら煮


えび春巻き、これとても好き



ごちそうさま〜




この後、締めをどうしようと考えまして、新しくできた、銀だこ酒場のテイクアウト、試してみた。


銀だこって、作ったのあればすぐ出るし、そうじゃないと時間かかりますよね。


テイクアウト専用のところなら見ればわかるけど、店内もあるこのお店、待ち時間あるかわからなかったので、テイクアウト用の窓口にいた外国人男性の方に、だいぶん待ちますか?みたいなことを聞いたの。


それが全然通じなくて不安


時間かかりますか?とか色々言い換えてもダメで、結局、あ、いいですー。8個入りお願いします。で落ち着いた。待てばいいや。


驚いたのは、そばでやり取り聞いてる日本人男性が、全く助けようとしなかったの。


どうやら、その外国人の方がリーダー的な人みたいで、日本人の若い子は、指示を受ける方みたい。


外国人の方の態度がちょっと高圧的だったので、若い子は日頃から腹が立ってて助けなかったのか、サポートしたら逆ギレするからやめといたのか、とか、ぐるぐる妄想しちゃったわ。


日本語通じないのと、サポートなしな雰囲気に、びっくりしたわ。


びっくり②



結局、たこ焼きは注文後、秒で出ました〜。



ごちそうさまでした。



では。