牛すじばり好き | ふつうの社会人♀の記録

ふつうの社会人♀の記録

汚部屋&乱れた食生活返上を目標に、自分の自分による自分のための記録。

飛び石連休ではなく、月曜日有給とって4連休にしたわ。

連れのおじさんは仕事に行った。

いい加減、溜め込んだ仕事片付けようと思ってましたが、結局、ダラダラしたわ。

これなら狩りにでもいけばいいじゃんって話よね。


朝昼兼用。


茅野の生協で買った信州牛の牛すじ、煮込みにしました〜。

生姜とネギ入れて柔らかく煮たのち、半分は具だけ取りだし、昆布と鰹だし醤油味の牛すじ煮込み。

ワタシは味見も兼ねて昼ごはんにフライングで食べましたにひひ

美味しかった!!

あと、生姜入れて煮たものをお玉いっぱい分ほど、マルタイ棒ラーメンのスープに加え、すじこんラーメンにひひ

こちらも美味しくいただきました〜。

マルタイ棒ラーメン、九州人のワタシにとってソウルフードですにひひ

残りのすじこんは、スープごと冷凍します。何にしようかな。



結局、なーーーんにもせず。ダラダラ。





晩ごはん。


ほうれん草と卵の炒め物。

これも生協で買ったほうれん草。柔らかくて美味しかったです。


牛すじ煮込み。


蓼科で買った、ペーターのヴァイスヴルスト。

ドイツで買った甘いマスタードも残ってました。

これがあるのとないのでは、全然違います。

ほんとは皮は取るのですが、ペーターさんのは薄かったのでそのまま食べちゃいました。

美味しくいただきました。

蓼科食材の家ごはん、楽しみましたニコニコ

ごちそうさま。



では。




………

在宅:23日
出社:8日
不出:21日(家から一歩も出てない日)
D46
………
O0
F6
R2
………