週末の予定連絡が娘からなかったので

ゆっくりできると思っていた金曜日


夕方になって

『今夜まじかるクラウンのお泊りよろしく〜』と

当然のように言われて焦るおばあちゃん


まじかるクラウンが来るとなると夕食メニューも変わるし

娘宅にお迎えに行くまでに

お風呂や布団の用意も済ませておかないと

遊び相手をしながらだとバタバタするので

とりあえず出来る事はやっておかないとアセアセ



今回は先週買った水鉄砲で遊ぶために

直ぐにお風呂に入ることにして

その間おじいちゃん鍋を用意してもらうことにした


思い切り遊んで銃上がってきたら

おじいちゃんは食べ終わっていて

ホントにマイペースというか……えーん


今も昔もワンオペで慣れているとはいえ

モヤモヤするのは

まじかるクラウンにちょっかいを出しては

おじいちゃんあっちいけ!』と言われたら

『そんな言葉遣いはダメ』と怒ったして

雰囲気を悪くするので困ってしまう魂



この日まじかるクラウンはいつもの抱き枕と

エルモのぬいぐるみを持ってきていた


ユニバのゲームでGETしてから
毎晩星空一緒に寝ているらしいキューン
(パウパトのマーシャルは卒業したみたい)


そのエルモを触っていて

左脇に穴があいていることに気づいたまじかるクラウン


穴に指を入れて手触りを楽しんでいたので

おばあちゃんが手術をしてなおします』と言って

針と糸を出しながら

危ないから近くに来ないでの声をかけると


その様子を絵に書いていたまじかるクラウン


数分の間に特徴つかんで書いてるよなぁ〜照れ

と、ババ馬鹿ぶりを発揮してます笑