今日の眼科検診にあたり

数日前から落ち着かない日々を過ごしていた


というのは前回の診察の時

主治医の第一声は『手術いつにする?』で

心の準備が全くできていなかったのでびっくりガーン


そして

この時はじめてこの病院では手術できない事や

〇〇病院でするから…とパンフを渡され


『今度の診察の時に決めようか』と5分診療



今日は

診察時間スタートの8時半の予約でも

受付をした時には検査をしている人達で


視力検査と目の画像を撮っている間に

待合室は患者さんで混み合っていた


10時半に診察室に呼ばれなかに入ると

パソコンには私の検査画像とは思うけど

ワケわかんないはてなマーク


バタバタと隣の部屋から入ってきた主治医

『だいぶ弱ってきてるなぁ〜』

『心の準備はできたか?』のお言葉に笑い泣き


ハイ!!もう心の準備はできてますよ〜

『いつにする?』と手帳を出す主治医に


私、顔汗がスゴくて

この季節は目に汗が入って痛いこともあるし

洗顔、洗髪もできないのに

夏の通院は心配なんです、、、


『じゃあ9月にするか』と言われ

チャッチャと手術日が決まりました


そして過去最高では?の

10分以上は診察室にいたと思うてへぺろ


ホントはもっと詳しく聞きたかったけど

手術前検査と手術は

初受診する〇〇クリニックなので

そちらで聞いてと言われて


思わず

『先生が手術してくれるんですよね?』と笑


緑内障では有名な人気の先生だけど

病院のかけもちをされているので

手術翌日の検査は

またコチラの病院で診てもらうことになる


9月は病院以外は

家にこもることになるのかな〜


…と思っていたら

なんと家に帰ってカレンダーを見てびっくりびっくりマーク


2回めの白内障手術の日が

年に一度の脳外科MRIの日だった〜ガーンガーン



さて

どちらをキャンセルするべきなのかしら、、


どちらにしても面倒くさい魂魂