かかりつけ病院でMRIを撮って見つかった

内頸動脈瘤


脳神経外科のある病院を紹介されて

毎年MRIを撮るようになって5年目


大きな病院なのでフロアは患者でいっぱいで

いつも朝一番の予約を取るようにしている


今回は半年後のMRIの予約を入れるための診察転勤が多いだ病院なので

毎年、担当医は変わるので

半年後もこの先生なのかしらショボーンと思いつつ


『調子はどうですか?』に

『最近ふらつく感はあるけど慣れてしまって』

と答える私の診察は

5分もかかっていないニヤリ


前日は大雨で

受診当日も傘予報だったから

バスで行かなくてはならないのかとショボーンもやもや


でも家を出る頃には雨は止んでいたので

いつも通り自転車で行けたのでチョキ


5分診察のためにバスなんてね〜

というわけで

半年後のMRIも朝イチの予約をとり終了


病院の帰り道は

郵便局ATM、スーパーで買い物を済ませて帰宅



田舎へ帰省してからの
仕事や連日のおでかけでお疲れモードな私

星空は早くベッドに入ってゴロゴロしてると
娘から送られてきたカワイイ動画にキューン


お気に入りの枕をパジャマの中にいれて

眠りにつくという最近のオウくん


熟睡したのを見計らって
ママがパジャマをめくると出てきたのは…

大好きなマーシャルのぬいぐるみを大小2つ
よくもまぁ
こんな大きなぬいぐるみを
お腹に入れるという発想に爆笑笑


最近はバァ家に泊まることもなくなり
寝顔も見てないかも泣
ちょっとさみしくなったバァちゃんでした