ようやく店長の登場
年配の男性を想像していたのに、意外にも若い女性

17時過ぎないと来られないと言った店員B
面倒くさい客だからとサッサと終わりにしたい感満載に またまたカチンむかっ

しかし 店長も同類だった事に私はまだ気づいていなかった

店長:もしもし 大変申し訳ありませんでした。お金は○○円返しますのでどうしますか!?

一見 謝罪しているような対応だが、声はかなり苛立っていてこちらも早く切りたいオーラ

一連の店側から受けた対応を説明し、Bには気分を害された旨話すと…

その後の言動が

そんなのどうでもいいから早く返金して終わらせたいらしいよ、この人シラーと思わせるものでがっかりダウン

しかも朝に携帯対応したのがこの人、店長だったと判明

店長:私は11時までだったので後の事をBに任せた
Bには12時に携帯して、○○円返すようキチンと伝えた
と自己防衛
それでも責任者か!!

店長:Bが電話しなかったからですよね
私は言ったのに…
Bも適当なので困っちゃいます

シラーシラーシラー

そんなのどうでもいいんだけどシラー

私:昼にレジ確認した結果はどうなったんですか!?
Bはレジの金額はピッタリでミスはなかった
ただ私の言い値を返す、と言ってきました

店長:レジは間違ってませんでしたが ○○さん(オジサン)がテンパって○○円渡さなかったんでしょう
○○円でいいんですよね!?

私:だからその金額を正確にして貰うために調べて貰ったんですよね
正確な金額が出ないならもうお金は入りません
あと、○○さんは単にミスをしただけですので咎めませんが、Bさんは対応が悪すぎるのでキチンと改めて下さい

店長も お金いらないと言った途端
あ~もうこれで面倒くさい客から解放されるラブラブと安堵感が見え見え

社員教育を改めると約束して携帯を切った

ん~~スッキリしませんシラー

コンビニのレジって過不足出ないんですかね!?

某コンビニで似た事があった時はすぐに携帯来ましたよ
キチンと確認が取れて金額も提示して返金してくれました

もうその店舗には行くことはないでしょうが、自分のミスを報告しなかったオジサン、クレーム対応が出来ていない体制、何より忙しくても受けた事案は責任持ってやりましょうよ、店長さん

久しぶりの噴火富士山でぐったり気味の私です長文覚悟シテネ

一昨日 東京から弟夫婦が実家に帰省すると言うので、我が家の女子で会いに行くことに!!
長女の仕事帰りを待って、夜10時30分頃出発DASH!

ご飯もお風呂も済ませたんだけど小腹が減り、実家はもうすぐだと言うのにコンビニへDASH!

12時までならおでん70円だよ~と言われ、おでん数個とうどん1玉を購入¥

会計時、レジの年配のオジサン、打ちミスしたからレシート出ませんと、現金だけ返された

その後すぐ販売機で飲み物を買うのに次女がお財布覗くと小銭がないよ~

そこでオジサンのミスに気付いて翌朝携帯してみた

私:昨夜12時頃のレジ確認を依頼
詳しく店員名、商品を報告

店員A:今忙しいので確認後昼に携帯するとサッサと携帯を切られた
そこで最初のカチンむかっ

気付くと16時…
無論 着信なし カチンむかっ
再度携帯
店員B:レジでのミスはなかったが(プラス金無し)カチンむかっ
言い値を渡すから来店か届けるかとまくし立てた

店員Bは謝罪も無し、確認も曖昧、極めつけは携帯するとの約束も無視
私が話をしているのに、○○円返しますからの一点張り
(この金額はだいたいこれ位かと私が最初に言った値段。レシート無いから曖昧だからキチンとした金額を出して欲しかったのにカチンむかっ
怒りのマグマがついに噴火 ゴーーー

私:店長さんお願いします

店員B:いません 店長からお金を返すよう言われたので カチンむかっ

とまた来店か届けるかを迫られる カチンむかっ

私:申し訳ないけどこちらの言い分を聞かないあなたとは話にならない

店員B:店長17時にはきますのでそれでもいいですか!?

私:構いません

数分後
代理の者だという店員Cから携帯(50代の女性)
こちらは平謝りで店員Bの対応も謝罪
その頃には私の怒りはオジサンのミスはどうでも良くなっていて 店員Bに矛先を変えていた

私:まるでお金欲しさに携帯してきたみたいな対応はちょっと無いですよね
お金は入りませんので 店員Bさんの対応を改善するようにしてください

携帯を切る

お金いらないと言った途端、Cの態度も一変して雑な対応に カチンむかっ

また数分後、ようやく店長から携帯

つづく
今夏買ったばかりのしじら織りのラグがあせるあせるあせる


天使か悪魔か-130829_1135~01.jpg

決して掃除をサボっている訳ではありませんガーン

買ってすぐからこの有り様

縫い目から綿が発生してきちゃないあせる

1ヶ月様子見てましたが、先ほど携帯してみた

すると商品を送り返して貰えれば返金します、との迅速かつ丁寧な対応キラキラ

気分アゲアゲアップ

私、クレーム対応って大事だと思うのです

次の記事には怒りのマグマがとうとう噴火富士山してしまった話を書きますDASH!

乞うご期待!!

今日は仕事休みの長女が、次女をTDLに連れて行ってくれてますキラキラ

喧嘩してなきゃいいけど…

でもありがたいキラキラ