””イーディ83歳、いろいろ調べた 続き”完結編 | おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

日日是好日
にちにちこれこうじつ
毎日が幸せのタネまきができる素晴らしい日

ふっても てっても 日日是好日 泣いても 笑っても 今日が一番いい日 私の一生の中の 大事な一日

だから綴ります。

お見合いオバサン出口景子

旅は

準備が一番大切


何を着るか?

ではなく


何がいるか?


の旅だ。


洗濯して干して

何枚あればまわるだろうか?


となる。


自力の旅を愛してから


服はコンパクトにまるまるもの。シワになりにくいもの。乾きやすいもの。


で、

ずっと同じものを着るようになってるではないか。



スーツケースは

壊れないもの

コロコロが壊れて


あー、このロンドン泊

最悪な日の次の日だった。


わすれられない。

旅は、その旅がいくらひどくても、

その思い出はすばらしいものになる

(吉本ばなな『人生の旅をゆく』本文より)


って言葉をまた思い出した。


話はコロリと変わり


スーツケースの話。


先日モールにとーちゃんといったら


高級な
軽いステキなスーツケースが
なんと3000円で売っていたよ。


3000円だよ。


いろんな海外旅行用のグッズも破格値でした。


コロナの影響っていろんなところにあって




辻仁成さんがフランスから日本に来ていらっしゃいます。

2週間の自主的にホテルの隔離生活をされていますね。


3日くらいなら我慢できそうだけど2週間はちょっと無理だあ。


頑張ってください。


モールには

スーツケースだけでなく
夏服が

100円でずらずらと並んでいたよ


全く売れなかったのね。


世界中の人が、

旅をできる時が来るのでしょうか?




イングランドからスコットランドに行く旅



もう一度してみたいなー。


とイーディの映画を観てしみじみ

計画してみたくなりました。

いろいろ調べてたら

楽しくなりました。

2度目ならきっともっと楽しく行けるね。