色黒だしなぁ・・・ | じゃじゃ馬ゆうのきまぐれ日記

じゃじゃ馬ゆうのきまぐれ日記

おいしいごはん、あみもの、あろま・・・徒然なるままに。

国会議事堂


参議院議員選挙、ついに結果が出ましたね~。

あらかた予想はしていましたが、まさかここまでとは。

日曜日は寝ずに開票速報に釘づけ。

お陰さまで月曜日は、一日中ダウン・・・(笑)

こんなテイタラク・・・と一応、自己嫌悪に陥るじゃじゃ馬なのでした。


皆さんは投票ぴったん やってみましたか?

じゃじゃ馬は2回もやりました。

でも、結果はやはり同じ・・・。

そうそう思想は変わらないものです。。。


もちろんじゃじゃ夫夫にもやってもらいました。

でも、その結果にどうも納得いかなかったようで・・・

参議院議員選挙の候補者のページを出して

一人一人の顔を見比べ始めました。

そしてポツりと一言・・・


「色黒だしなぁ~」


なんだそれ~!!

しかも「だし」って、他にはどこが気に入らないんだい??

でもねでもね、こういう名句もあるし・・・。



テレビマン・・・


テレビマン 出来る奴ほど 色黒だ


 BY 日本テレビ放送網制作局 チーフプロデューサー 菅賢治氏

     2005年 ガキの使いやあらへんで 

     笑ってはいけないハイスクール 1時間目 国語 より


政治家も、出来る奴ほど色黒なのでしょうか?

疑問だ・・・。