【投稿ネタ】汗かきたくない | 私の子宮と3人の子ども達

私の子宮と3人の子ども達

子宮の病気(LEGH)になった私(母)と3人の子ども達の成長観察日記

汗かきたくない


約15年振りに髪の毛を伸ばしている私。

子どもが生まれてからは髪の毛も結ばなくてもいいように…と短めに切っていたんだけど、伸ばしてみようかなと思って伸ばし、今は脇の下辺りまで伸びてる。


夏は暑いからほとんど結んでばかりいたんだけど、連日35℃を超える暑さが続いた頃、首の後ろがヒリヒリしだすようになった。


汗をかくと滲みる


シャワーをあてると痛い


子どもに見てもらったら赤くなっているとのこと。


こりゃ汗疹だなと。


しばらくは髪の毛もお団子結びにして薬を塗って汗疹対策していたけど、一向に治る気配がない。


なぜだと考えてたときにふと思った。 


私、毛量多いんだけど、寝てる時に髪の毛のせいで首周りの通気性が悪いんじゃないか?って。

※毎朝首周り汗かいてたし。

その日からこれまた30年振りに三編みおさげにして寝ることにしたら…



3日くらいで汗疹が治ってきてるではないか♪


これはもう暑いうちはおさげで寝るしかない!ということで、毎晩三編みしてるんだけど、このときですら髪の毛が汗でシットリしてるという(汗)


全盛期に比べて減ってきてるとはいえ、それでもまだ多い毛量に嫌気がする

ʕಠ_ಠʔ


早く涼しくならないかな〜

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する