私の病気 | いつも笑顔で~ 『ゆうこママと息子の白血病闘病記』

いつも笑顔で~ 『ゆうこママと息子の白血病闘病記』

大学を卒業して社会人4年目で仕事も覚え、そろそろ独立して結婚!なんて思っていたら、、、突然の宣告。ずっと傍にいる!そう決めた母ちゃんが、闘う息子との日々を書いていこうと思います。

実は、パニック障害。
かれこれ10年。

最近は、良くなってきてて
薬もほとんど飲まなくなっていた。

最初は、気の強い
負けず嫌いな自分が、、
って、病気を受け入れられなかった。

薬漬けもイヤで、
何度も先生と話した。

でも、発作は突然で、
歯医者や美容室のような
身動きが取れない所。

電車、各駅ならまだいいけど
快速や特急は本当に怖かった。

飛行機や高速バス。
何度、止めてーー!って、
叫ぼうと思ったか。

息子に救急車を
呼んでもらったこともある。

内科から、救急車で
循環器科へ搬送されたこともある。
主人も呼ばれて、
狭心症と心電図の波形が
似てることから、
ニトロを舌下させられたので、
その時は、もう絶対に死ぬと
思って、、、
救急車の中で、
「私、死ぬんですよね?」
って、ずっと言ってた(笑)

旦那には、娘と息子を
呼んでくれとお願いした(笑)

急に動悸がして、息が出来ない。
何とも言えない恐怖心が
襲ってくる。
このまま死んでしまうって思う。
死にたくないから、パニックになる。

今も、薬がないと飛行機はダメ。
渋滞に巻き込まれると
気分が悪くなる。

ご飯もあまり食べられない。
1ヵ月に5㎏とか痩せて、
また戻るとか…
拒食症ではないから、
吐いたりはしない。
とにかく、量が食べられない。

カロリーは、甘い飲み物から。
多分、2才児より食べないかも(笑)

息子が病気になって、
こんな私が付き添っていられるのか
正直、家族も私も不安だった。

でも、これが、、、
発作が起きても
死ぬのが怖くないと
大丈夫なんだよね不思議と…

今は、自分が死ぬのは
怖くない。
息子に死なれるのが
一番怖い。

面白いもので、
息子の調子がいいと
ちょっと発作が起きたりする。

緊張感がなくなった時も
起きやすいのかな?
息子が調子がいいと
私が調子に乗るのか??

心臓やいろんな検査を
受けたけど異常なし。
健康診断も今まで異常なし。
本当に人間の体って不思議だ、、、

息子も発病前の6月に
受けた健康診断では、
異常なしだったな、、、

いつもハイテンションな私。
カミングアウトすると
皆、ビックリ!するんだよなー。

意外と繊細?
いや、それはないな(笑)

ラストスパートで夜食食べた!




この時間に焼鳥&ワラビもち。

明日は、最終日。
まだまだ食べなくちゃね(*^^*)










Android携帯からの投稿