外来 | いつも笑顔で~ 『ゆうこママと息子の白血病闘病記』

いつも笑顔で~ 『ゆうこママと息子の白血病闘病記』

大学を卒業して社会人4年目で仕事も覚え、そろそろ独立して結婚!なんて思っていたら、、、突然の宣告。ずっと傍にいる!そう決めた母ちゃんが、闘う息子との日々を書いていこうと思います。

マルク行って来ました!

午後からの予約。
血液検査があるので1時間前に
行きました。

病院のエアコンが寒かった。
待ち時間は、まずまずかな、、、

血液検査の結果。
白血球 2300アップ
ヘモグロビン 10.3アップ
血小板 330000アップ

白血球の上がりが悪いのは、
スプリセルを飲んでいると
骨髄抑制が強いからとのこと。

担当のT先生は、
マルクが終わると
息子が止血している間に
待合室で待っている私の所へ
必ず来てくれる。

次に待っている方がいない時は、
いろいろと話せる。

今日も来てくれて、
一言、二言、、、

どうも、私の髪の色が
気になるらしく、チラチラ…
話に身が入らない(笑)

「先生、私の髪の色が気になってます?」

先生、大爆笑ーーー!!
マスク外して大爆笑!!!

笑った後に、笑いながら、

「髪の色、お変えになったんですね」

先生、真面目過ぎる。
ていうか、大笑いした後に
そんなに丁寧に言われてもさ(笑)

先生には、
ジャルジャル後藤じゃなくて
猿の惑星に見えたのか…………?

最近、先生疲れすぎて
壊れてるのか?

息子の所へ戻っても、
まだ、私の髪の色で
笑いながら話してたらしい。

で、いきなり息子に
移植に向けての体力作りに
ジョギングや散歩がいいって
言ったらしい。

どっちやねん!?

1日の再入院の時は、
何人の人を笑顔に、、、
いや、大爆笑!
させてあげられるのだろう?







Android携帯からの投稿