24時間テレビ | いつも笑顔で~ 『ゆうこママと息子の白血病闘病記』

いつも笑顔で~ 『ゆうこママと息子の白血病闘病記』

大学を卒業して社会人4年目で仕事も覚え、そろそろ独立して結婚!なんて思っていたら、、、突然の宣告。ずっと傍にいる!そう決めた母ちゃんが、闘う息子との日々を書いていこうと思います。

フィクションより
ノンフィクションが好き!

セカチューは、
興味もなかった。

息子が発症した時、
ふと、娘の部屋にあったのを
思い出し、娘に聞いた。

「主人公って死ぬの?」

「うん、、、」

映画やドラマ、小説は、
悲しい結末のほうがヒットする。

だけど…私は嫌い。

子供の頃は、泣き虫だったけど
どちらかと言うと悔し泣き派(笑)
大人になってからは、
冷たい人って思われてたかも…

泣かないから、、、

映画やドラマで泣かないから。
もらい泣きとかしないから。

そんな私を泣き虫にさせた
息子の白血病。
でも、よく考えると悔し泣き?

とにかく、息子が
白血病になったことが悔しい。
闘いの途中だから、
とにかく悔しい。
だって、勝ちたいから、、、

今まで、ほとんど見なかった
24時間テレビ!

ダメな人だったね。

この間、
今年のチャリティーTシャツが
発売された。
息子に頼まれて、
近くのイオンに行ったけど
すでに完売。
ネットで買ってました。





息子の彼女が、
草間彌生のファンみたい。

私も、今年の
24時間テレビは、きっと
今までとは違う気持ちで
観ると思う。

まだまだ、息子のことで
余裕がないけど…
私にも出来ること
探して行きたい。

もっと早くに
気が付かなきゃいけないね。。。








Android携帯からの投稿