じっと見つめて | jajarinda225のブログ

jajarinda225のブログ

女30歳 東京で独り貧乏暮らし、なんとかしなきゃねぇ

土曜日 / 出勤

 

それは 別にいいのよ

だけど そのあとの 飲み会なんて 行かないよ

あたりまえじゃない

 

しかも 今年入社の社員との

                                   親睦会

そういうのって 吐き気するのよ

だいたい 自分のために 働いてんでしょ

仕事はデキて あたりまえ

 

お願いしたりは しないから

嫌気がさしたら  とっとと辞めれば

 

 

会社の帰り

彼が入院してる病院へ行って

今日は少し キツイ検査したみたいだから

到着したときには 眠ってたから

 

毎日 お母さんが 付き添ってるけど

今日は 

” あなたが きてえくれているから

   あの子は 明るくなりました、

   手を握ってやってください ” と言われて

 

軽く手を擦りながら 寝顔眺めてると

涙が溢れそうに なってきた、

 

恋焦がれた相手でもなかったし

半分 冗談交じりに_彼女になった人だけど

ずっと そばにいたくなってきた。

必要とされているなら

 

だけど わたしは 決して

 

          真景累ケ淵の 豊志賀には ならないから

          それは_大丈夫