やるせないこと | jajarinda225のブログ

jajarinda225のブログ

女30歳 東京で独り貧乏暮らし、なんとかしなきゃねぇ

なんか やるせない事だわね

 

大学卒業してから

定年 まで 後 6年

親の介護で 退職・・・

元来

長寿は 喜ばしいことだけど

そうでない時代

 

親は なんのために 子を育てたのか

なにを 求めたのか?

総ての親には あたはまらないでしょうけど

 

育てた子に負担はかけたくない

だけど

そうするしか 手はないから

 

最上の環境を 提供する 施設はあるけれど

多くは そんな貯えなんてないのが現実だから

 

そして 介護に疲れて

惨事が 訪れることもある。

 

 

” お別れ会 なんて いらないから ” と

言って 最後のあいさつに きてくれた

会社の上司・・・

聞いた話だけど 3年前に 離婚もしてるし

これからは

会社務めシテル比じゃない 苦労が待ってる

そうじゃない事を 願うけど

 

長生きすることが 悪なのか と 聞かれたら

誰もが そうじゃないと 答えるでしょうけど

実際は 一部の家庭では

悪に なりつつあるのは 確かでしょ

 

 

これは政治じゃ 解決しない

 

少子化も 高齢化も

総て 政治じゃ 解決しない