期待する言葉は | jajarinda225のブログ

jajarinda225のブログ

女30歳 東京で独り貧乏暮らし、なんとかしなきゃねぇ

病院は 空調の点検の為に

面会 付き添い時間は18時まで

 

今日も 彼の入院してる病院へ行って

そして

帰り路  少しお酒飲んで

千鳥足で帰ってきた

 

どうしてだろうね

彼が 会社で倒れて 約3年

別に 過ぎ去った記憶だったのに

わたしが 仕事 不自由してるでしょうからと

会社の仕事 外注した途端に 倒れて 入院

それから 

見舞いに駆け付けるて

それから line して チャットして

恋人でもないのに

                      気になるから

 

 

なんで 言っちゃったんでしょ

 

まだ元気で 出社してた時

雑談してる中

              「彼女ができたら 一番に紹介します」

               と

               そして 若い わたしのような女性が

                                               好みだから と

別に 冗談交じりの会話だから 気にもしてなかったけど

今日 帰りがけ

「 覚えてるか? わたしベースの彼女が欲しいと

    言ったけど、 ベースのプロトタイプの私じゃ

    ダメなのか・ 」と

それから まずい沈黙

 「 時間だから 帰るわ 」と 病室出てから

  自己嫌悪

  期待する言葉は  

 6歳年上の ババァなんて 相手にできるか と・・・  

 

とにかく 部屋でキツイ酒

煽って ぶっ倒れるか・・・